甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコ ワクチンとは!(◎_◎;)⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンの健康は自分の健康より気にかかる……ブログです。


だって最悪、ネェネが道端に倒れたら救急車で運ばれるでしょうけど、甲斐犬が倒れていたら寝てるか倒れてるのか分からないですもん……四つ足だから。笑える。


とまぁ、こんなユルい感じで始まった3月1日のブログです。

今朝はワンコ ワクチンについて。


実はネェネ、6歳から40に至るまでワンコと暮らして来ましたが、ワンコのワクチンは生涯続くと信じていました。

だから仔犬の頃しか打ったことなかった。

今回、動物病院から追加ワクチンのお知らせが来て、チクッとな〜してきました♬


獣医さんに歯を当てることも唸ることもなく、おっきなオチリにお注射されて、静かに帰ってきた甲斐犬サン。

お家に帰るやいなや、オットにお尻からダイブして大暴れ。

なんだかんだ、我慢していたんだね❤︎

f:id:drunkard_kim:20170301074736j:plain

でも近くに寄ると……

f:id:drunkard_kim:20170301075815j:plain

こんなカオしていました……笑うわ♬