読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、オットとの距離感Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

こんばんは、甲斐犬サンとのパーソナルスペースの取り方に悩むブログです。


日本犬って、個性にもよりますけども比較的パーソナルスペースが洋犬より広いように感じるネェネです。

いつも喜んでサワサワさせてくれるのは我が家では歴代スピッツ達洋犬でした。

我が家にいた柴犬を筆頭に甲斐犬サンなどの和犬は、起床時、帰宅時、褒めてあげる時はナデナデさせてくれるし、お耳ぺったんこで唇の端(我が家ではゴムパッキンと呼ぶ)を吊り上げて笑顔になりますが、その他は基本あまり近付いてはきません。

30㎝〜2mほどの距離を空けて、背中を向けて寝っ転んでいます。

私が動くと頭を上げたり目で追いますが、くっ付いては来ません。

……そんなものだと思っていたから、今まで諦めていたんです……。

でもオットにはあんなにくっついていたなんて……ネェネ、ジェラシーです。

f:id:drunkard_kim:20170214232246p:plain

今日はバレンタインデー、女の人が好きな人に愛の告白をする日……もしや、サンはオットに横恋慕?

種を超えすぎだわ(-.-;)y-~~~