読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、全国区への旅立ちかも?(# ^ω^ )何様デスカ~??

おはようございます、甲斐犬サンの仔犬のころ、ちいちゃなシッポがまるでゴボウのようだったなぁ……など、なんやかんやと綴る忘備録です。


昨日、ネェネは甲斐犬サンの名前を全国区へ知らしめるべく「日本ブログ村」さんへの参加をしたのです!

こんな日本犬も居るんだよ〜と少しでも多くの方に知っていただきたい。

そして甲斐犬をご存知の方にも、甲斐犬って意外にもお堅いワンコじゃないよ〜って思っていただきたい。


顔面、黒くて表情見えにくいけど、ちょっとガッ◯石松さんに似ていて、素朴で朴訥なところ。

全然ファイターじゃないけど、体調が悪いネェネの側にずっといてくれて、散歩もおねだりせず大好きな居眠りもせず静かに見守ってくれるところ(寝ているネェネを暗闇で見下ろしているので、気付いた時は若干怖い)。

シンプルだけど頼り甲斐のあるその背中がネェネは大好きです。

やっぱり甲斐犬なだけに頼り甲斐とか……失笑。


毎朝、毎帰宅時にお耳ぺったんこでお迎えしてくれるし、ごく普通のお宅にいるワンコと何も変わらない。

そんな「甲斐犬サンのゴボウのシッポ」、日本ブログ村さんに参加しま〜す♬

(バナーの使い方がわかりません)

f:id:drunkard_kim:20170203075829j:plain

写メはゴボウのシッポだった頃の丁度1年前の甲斐犬サン。

今はハタキみたいなシッポになりました♬