読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ショードッグの前のセラピードッグへの道。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

こんばんは、甲斐犬サンを抱きしめてはぐずぐずとして、コタツでウトウトしていたら丸1日が過ぎてしまった、ネェネのおサボりブログです。


なぜにこんなことになったかと言うと……。


昨日、ネェネは夢だったドッグセラピーの見学に行って来ました。

そちらは、家庭犬も性質が向いているようであれば1週間ほどドッグスクールへ預けて、トレーニングを積みながらセラピードッグとしての活動もしているところです。

ネェネは、できればサンやマコとドッグセラピー活動をしたい……


だから、ネェネが可愛がって育てたサン、セラピードッグとしても他の人の役に立つ犬になって欲しい……

でもサンと1週間も離れて過ごすのは、ワン子離れ出来ていないネェネには辛すぎる……

でもでも、預けて基礎的なことを教えてもらうのは、サンのためになるよね?

ネェネが教えてあげられなかったこと、新しいことを吸収して大きくなって欲しい。

でも……悩みは尽きませんでしたが、ネェネの中でなんとか結果を出しました。


錦織圭さんも世界に羽ばたくために島根から渡米したんだよね……。

サンが日本で活躍するためにS県へ1週間行っても仕方ないよね……。


そんなふうにたそがれるネェネの横で、ドナドナを歌うオット。

また泣いてまうわ!

(まだドッグトレーナーさんと顔合わせもしていないのに笑)

f:id:drunkard_kim:20170123223233j:plain

写メはそんなことも気にしていない、ネェネのスリッパを咥えているサン。

デカすぎて顔半分、隠れてますやん!