読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの大脱走〜 ٩(ˊᗜˋ*)وヤッタネ!

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすブログ、いや逃げられてますから逃亡記です。


突然ですが、我が家はゴミ回収は週に2度、カラス除けの網ゴミ箱にまとめて家の前に置いておきます。

ゴミ回収は町内会ではなく個人レベルで管理されているのです。


そんな時間に追われて忙しい朝、ゴミを持ってドアを開けるネェネの脇をすり抜けて、サンが家から出てしまいました。

我が家はぐるりを壁に囲まれ、玄関から庭、家の裏まで続いていて一周回って来れるんです。

門は閉まっているので、道路へ飛び出すことはありませんが……またおちょくられました。

捕まえようとすると逃げてしまう、特上オヤツでも戻ってこない……無視をすると後ろからついて来ますが捕まえようと(以下、略)。時間は差し迫っている……。

あの時ほど、虎毛のお尻が恨めしく見えたことはなかったなぁ(笑)。

最悪、午前のお仕事有休にするかと思いましたよ。


結果、「ハハんとこ行くよ、保育所間に合わなくなるよ‼️」とリードをちらつかせると、悪びれもせず足元に寄って来ましたが……


おぬし、少しは反省せぃッ!

(時代劇風に読むと、イメージ湧きます)

f:id:drunkard_kim:20170120080613j:plain