読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、セラピードッグへの道┗╬゚(゚`・益・´゚)゚╬┛オモイケレドガンバル!!

おはようございます、通常業務に戻った(単に3連休終わっただけ)甲斐犬サンのブログです。

このブログ、「いつか甲斐犬サンとドシロウト並みにドッグショーへ出陳」を夢見て綴り始めたブログでしたが、ネェネ長年の夢による「セラピードッグへの道」も同時進行していきたいと思っています。


ネェネ、子供の頃からの夢でワンコに関わった仕事がしたいというのがあります。

齢40年、その気持ちに偽りはなく新年よりボランティアとして活動していきたいと思っているのです。

そちらでは自分のワンコも一定以上の躾が入っていれば、セラピードッグとして登録出来るのです!

なんてワンダホー!

ワンコなだけにワンダホー‼︎

(激寒、皆さま風邪にご注意ください)


今は呼び戻しと、遠く離れたところでのマテを教え中。

来年3月にある、とある訓練競技会に向けて練習中です。

あっと、その前に2月のドッグショーでデビューせねば!


新年早々、楽しいイベント山盛りなことも知らず、ストーブで頭を温め続けるサン。

……アヒルのヒルタくんと、添い寝してあげる甲斐犬サン。優しさだけではショーも競技会も勝ちぬけないのだ。

此れ日々特訓なり٩( ᐛ )و

f:id:drunkard_kim:20161214075650j:plain