読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ヒト属ヒト ネェネ発奮する(`・ω・´)

こんにちは、甲斐犬サンと暮らす日々を綴りながら、ドッグショーやらドッグセラピーやらワンコまみれになりながら暮らすブログのハズでしたが……。


ネェネ、飛んでも8分(発奮)、歩いて10分ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今朝、甲斐犬サンを預けにハハの家に寄ると、

「手首痛いのん」

とハハ。

自らテーピングしようとするも、皮膚弱っちいのにラッピングもせずに直貼りしたら表皮剥離するよぉ(´Д`)。

見ると骨折の多い箇所だし、骨が隆起してるようにも見えてとりあえずネェネ、お仕事お昼からに変更です。

ん〜、焦っていたんだね。

よく考えたら近所のクリニックは木曜休診だし、市民病院じゃ半日では済まない……。


骨には響いている感じはないし、自力で動かしたら痛むけど動かせないわけじゃないことが分かり、おそらく骨折ではなく軟部組織の炎症と考え、ハハの手を湿布とサポーターで固定。

ふぅεー(^。^;)


あと、手首に負担がないようお洗濯とお掃除、コタツを出して昼ごはんにカレーを作って、今からネェネご出勤。

痛みがひどくなったら電話するように言って、腫脹や熱感が出るようなら夜診で車距離の病院へ行くことに。

その根回しとしてオットにあらすじを報告。


ネェネ、スーパー主婦じゃないけど、ウルトラ親孝行かも(`・ω・´)。


写メはそんなこた関係ねーって寝ている甲斐犬サン。

……もう少し、役にたとうぜい⁉︎

f:id:drunkard_kim:20161208121154j:plain