甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの知恵比べp(・∩・)q

おはようございます、甲斐犬サンの日々の成長っぷりに驚かされるネェネのアタフタした心情を綴るブログ、今日も始まります!


反抗期とはいえ、だんだんと知恵がつきだしました。

以前は、遊んで欲しい人のところにピヨピヨ(噛むと音のなるオモチャ)を持ってきて足元へ落とす、くらいのかわいいものでしたが……


この間、ハウスクリーニングに来てもらいました。

ネェネ家は、年末だけ水周りはプロにお掃除してもらいます。

今年の1月に我が家にきたサンにとっては、初体験♬

周りが気になり、お昼寝も出来ません。

あ、ネェネはスタッフさんが入ってもぐーすか寝てましたが……。


オットが作業中の人の後ろから、サンと作業を見せてもらって、吠えなければスナックを与えて褒めるを繰り返し、ギャン鳴きはなくなったものの……

ここで悪知恵発動です。

リビングで一緒に過ごしていましたが、トイレのために数㎝開けておいた扉からオモチャを自分で放り投げ、

「あっ、ごめんごめん〜♬」

みたいなテイで廊下へ出て(サンにとっては)不審者(スタッフさんです。ごめんなさい。)を確認しようとするのです。

その必死さには怒りというより笑いがこみ上げてきます。


笑い過ぎて、写メ撮り忘れてしまいました。

えへへへへへへ。