読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サン家は沖縄気分♬(*´﹀`*)♬

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすブログですが、本日は我が家の年中沖縄話について綴るブログです。


我が家、甲斐犬サンが来る2年前から沖縄の虜です。

始めはネェネが海外旅行好きだったんですね。

新婚旅行でハワイにハマり、そのあとはグアムとか、お買い物出来て暖かくて安全な国限定。

でもしょっちゅう海外旅行に行けるわけでなし、休みを取るのに当時の上司に意地悪⁉︎されてなかなか長期(4日間)が取れず……


そんな時、家の門にシーサーを飾りたくて、買い付けを兼ねて沖縄へ行きました。

シーサーは犬に姿形が似ているし、かっこいいな〜って。


そしたら沖縄にハマりました。

オリオンビールにハマりました。

帰って来たら、急にBEGINにハマりました。


それから毎年沖縄へ行こう、そのために頑張って身を粉にして働こうと思いました。

ヒトは遊ぶために働くというのがネェネの好きな言葉です。


そんなネェネ家の玄関前にはソテツとハイビスカスとシーサーが居ます。

以前はご近所さまに、

「ネェネさん家はご実家は沖縄ですか?」

と聞かれたものです……笑える。

ネェネ家は、ピッチピチの沖縄かぶれなだけです♪

写メは今朝咲いたハイビスカス。

ネェネ家は11月手前まで、常夏気分ですよ!

( 家の中はコタツとストーブで真冬状態)

f:id:drunkard_kim:20161015081442j:plain