読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

JKC?愛護会?日本犬保存会?

おはようございます、甲斐犬サンと展覧会への出陳を夢見て頑張ってきた、このブログの危機を感じているネェネです。

サンはぼんやり朝寝中です……⤵︎


さてお仕事がお休みだった昨日、ネェネは日保への移籍書類の不明点を明らかにすべくブリーダーさんトコへ電話致しました。

親犬の尾型の確認だったのですが、お話するうちにJKC登録しているサンは日保では予備登録となり、サンは何年経っても本登録出来ないこと、1度日保へ移籍するとJKCに戻るのは難しいこと、予備登録では全国展には出陳する資格がないこと……など、たくさんの情報をいただきました。

楽しいだけの気持ちで展覧会出陳を目指していたサンとネェネのヘッポココンビにとって晴天の霹靂です。


ワンコにとって血統が全てでないことは分かっていますが、せっかく今有している血統を落としてまで日保へ移籍する必要性ってあるかな?……ないな、多分。


そういうわけで、ヘッポココンビは今後JKCでのQueen(牝のチャンピオンをそう呼ぶようです)を目指します!

尾型の話から大切な話を聞くことができました。

さすがゴボウのシッポだね、感謝!

f:id:drunkard_kim:20160831082821j:plain