読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

哀しいけれど、生きていかなきゃ!

おはようございます、甲斐犬サンと生きることの意味について考えながら綴るブログです。


昨日の日本スピッツのハクについての記事にスターを贈ってくださった皆さま、心より感謝致します。

昨日はハクの葬儀のため、職場を欠勤しました。

なんだかもう、全てがしんどくなって。

今頑張ったところで、死んでしまったらその頑張りはリセットされるんじゃないか。

何も残らないんじゃないか……齢40にしてまだまだ悩み中です。


昨日は1日、泣いたと思ったら元気よく笑ったり、止めたはずのタバコを吸ってみたり、でも1日でしたことは葬儀だけ……という駄目な1日でした。

でも楽しく犬生を歩み切ったハクのために、長兄とオットが仕事を午前で切り上げてくれて葬儀に駆けつけてくれたこと、舞台音楽をしている次兄がリハーサルを蹴ってハクの顔を見に来てくれたこと……頑張ると周りが優しくなってくれるんですね。


だからネェネは今日から頑張ります!

自分のために踏ん張れないなら、家族のために踏ん張ります!

地面を踏み抜いて、ブラジルのリオまで届くくらい踏ん張り切ってやります!


皆さまが少し疲れた時、こんな変人もいるよ〜ってクスリと笑ってもらえたらサイコーです!

f:id:drunkard_kim:20160826080831p:plain