読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ネェネ、猛省する(´・ε・̥ˋ๑)

こんにちは、甲斐犬サンに当たって反省して、人間的に成長していくブログです。


さて……。

やられました。

ブランドどうこうではないのです。

新婚旅行先で、家事を頑張るという約束で買ってもらったお財布なのです。


ネェネは泣いてかじられたお財布をサンに投げつけて感情の赴くまま怒りましたが、そんなことではサンも理解出来ませんよね。


その後は母と予定があったのですが、私の状態を心配してくれたオットが風邪を引いてるにも関わらず、ついてきてくれました。


3人でご飯中、私もクールダウン出来、帰宅後は感情に任せて叱ったことをサンに謝りました。

帰宅後しばらくは私を避けていたサンですが、謝ったあとはいつも通りじゃれついてきました。

日本犬って(犬自身が)理不尽だと思うことは覚えているから躾には気をつけて、と誰か言ってらしたなぁとヒシヒシと身に感じました。

私の怒りは、サンにとっては理不尽な怒られ方だったんだ⤵︎。


何だかいつも以上にまとまりのない記事になりましたが、私の気持ちは整理がついた気がします。

私も40歳まであと2ヶ月、もっ と他の人や動物の気持ちになって考えられるようにならねば!


最後に腐ってもブロガーの端くれ、ダメになったお財布をアップしますよっと。

f:id:drunkard_kim:20160613175247j:plain