読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ひとりっ子は不憫か恵まれているかということ(´-ω-`)。

おはようございます、甲斐犬サンといろいろ悩んで一緒に暮らすブログです。


今朝、関西は雨の名残があって、慎重派な私は自転車引きをお休みしました。

もう20代みたく若くないですからね。 

チャリンコのスリップがいかに怖いか、身をもって知っています(^_^;)


そんな時、サンは1人でオモチャを投げて拾うという、ひとりっ子独特の遊びに耽っています。

オモチャ、オヤツ、旅行、ご主人様独り占めとひとりっ子独自の恵まれた面もありますが、同居犬と一緒に組んず解れつでぶつかり合いながら成長出来ないことは淋しいことですね。

私が3人兄妹の1番下なので、余計にそう思うのかもしれませんが。


そのせいかサンは、母と暮らす日本スピッツのハクとの距離や、ドッグランでお会いしたワンコ達との距離感の測り方が下手な気がします。

兄弟か……。

サン1頭にも手こずっているのに、甲斐犬2頭も育てあげる自信がありません。

(^_^;)

近居の母のところにいる、日本スピッツのハクと少しでも仲良くなると良いんデスけどね

f:id:drunkard_kim:20160528124044j:plain