甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ドッグセラピーԅ( ˘ω˘ԅ)

こんばんは、甲斐犬サンに癒しを求めるブログ、今夜も始まります!


日々、生きてると疲れてきます。

そんな時、もふもふしたい。

ぎゅってしたい。

見つめてほしい。

アナタだけが頼りだよ〜って私を頼って欲しい。

……そんなふうに想ってもらえたら、信じてもらえたら、もう少しだけチカラが湧いてきます。

私だけかもしれないけれど。


現在では、アニマルセラピーは血圧の安定、記銘力の維持向上、活動性の改善が認められると言われています。

医学的には曖昧なところは多いですけれど、私自身、身の周りで動物が病んでいる人に対しての好影響を及ぼしたケースがあります。

近い将来、そのような活動に関わりたいと強く思う、今日は私の独り言。


赤っ鼻のサン。

くすり、と笑ってしまう私のお気に入りの写真を添えて。

では、おやすみなさい

*1..zzzZZ

f:id:drunkard_kim:20160525230741j:plain


*1: _ _