読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

カーペットと股関節症(๑•́ ₃ •̀๑)

ワンコを家飼いしている方なら1度は悩む悩みの種……甲斐犬サンと悩んで育って一緒に暮らすブログ、今夜も始まります。


今回のお題は楽しくワンコと暮らすため、しいては日本犬保存会展覧会に出してもおかしくないワンコに育てるという野望のために、股関節症について独自の考えをお伝えしてみたいと思います。


ご存知、甲斐犬は運動量が多く、良く跳ねる犬種ですから、外飼いは別として屋内だと衝撃緩衝材としてカーペットを使うことが一般的かと思います。

そこで我が家ではブロックカーペットを使用しています。

仔犬の頃はあっちでシャー、こっちでシャーしていましたから清潔を守るためにも洗い替え出来るもので、それでいて滑り止めのしっかりしているものを探しました。

楽◯で夫が探してくれたものが、写真のものです。

週末友人が遊びに来るため、洗濯機で丸洗いして貼り直しているところですが、なーんか邪魔ばかりするんですよね。

近付いて来て、埃取りのコロコロペーパーを踏んでジタバタ……


……まぁソコも可愛いんですが。

躾がなってないのは、サンではなく叱れない私ですね⤵︎

f:id:drunkard_kim:20160429231638j:plain